SSブログ

久しぶりに・・・ [*その他]

コメントをして下さっているrikaさんのブログで紹介されていたポンデケージョを見て作りたくなったので作ってみました☆といっても、素を使ったのですが・・・。

右奥:普通の
左奥:+チーズ
手前:+ベーコン
です。

どの位膨らむのか分からなくて、試しに普通のを書いてある通りに焼いてみました。
外はサクサク、中はもっちり。
これはこれで好きですが、よく行くパン屋さんのチョコ味のは外がこんなにサクサクでは無かったので、それを目指して温度を下げて+チーズと+ベーコンをじっくり焼いてみました☆
色が違うのはそのせいです。混ぜている粉チーズをナチュラルチーズではなく、エダムチーズを使ったのでちょっと味が濃いかな?という感じでしたが美味しかったです☆
ベーコンおすすめです☆
粉チーズを入れないでチョコを入れたらパン屋さんのに近づけるかなぁ???と思いつつ・・・。

りひとはよく寝ていてくれたので、助かりました☆
えらいぞ、りひとw

オーブンでお菓子作りはかなり久しぶりで楽しかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

作ってくださったんですね。ありがとうございます。
サクサク感は、私も少し気になるところでもありました。
でも、アレンジなんて頭にもなく、書いてあった通りに作ってみました。
温度を下げて、じっくり・・・私も今度やってみます。
ベーコンは私もやってみたい。ベーコン使って、温度を下げて・・・
リベンジしてみますね。
by (2005-11-16 21:48) 

りー君ママ

rikaさんこんばんは☆
あのサクサクは粉末チーズのせいもあるのかなぁ???と思ったりしています。私も書いてあった通りに作ったのですが、母に「こんなにサクサクしてたかしら?」とツッコミが入り「じゃぁ、低温でやってみる」という感じでやったのです^^;温度を下げた分時間をかけたほうがいいですよ・・・と言っても中のもちもち感が焼けているのか半生なのか微妙で・・・実際つまみ食いしながらやってましたーー;;
rikaさんに教えて頂いて本当によかったです☆
by りー君ママ (2005-11-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じーーーーーっ祝100日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。