SSブログ

克服しました*^^* [*1歳〜1歳ヶ月のりひと]

りひとはボールプールがずっと大嫌いでした。
どの位嫌いかというと私がだっこでボールプールの外まで近づいただけ(下ろしていないのに)で大泣きをして逃げようとする位です。

先月発売の某育児系雑誌にインプレの記事で「赤ちゃんはボールプールが大好き」と書いていて

「・・・・・・・・じゃぁ、りひとは?」

と思っていました^^;

そして、今日は行った事の無かった遊び場に行ってきました。
少し小さめで、どちらかというとしっかり歩いたりジャンプが出来る子向けという感じでした。
そして、ボールプールを発見w

いつも行っている遊び場のボールプールは海をイメージしているのでボールが全部青一色なので、

「だませるかな・・・?」

と思いながら下ろそうとした瞬間・・・・

「・・・・ぇぇぃぁぁああああ!!!」

泣き始めました^^;

ボールプールの囲いに座りりひとを膝に座らせボールを1つ取って渡そうとしても取ろうとしません。

やっぱりダメかと思って手のひらでボールをぽんぽんと弾ませてみせると

「じーーーーーーーーー・・・・へらっw」

笑いました!!!!!

という事で少しずつ慣せていく事10分。

ボールプール内で座っていられる様になりました*^^*

「ないてなんかないよ」


「これあげるね」

更にしばらくすると・・・


「なにがあるのかな??」
もがいている様なハイハイで旅立っていきましたw

そしてカゴを見つけてボールを入れたり出したり遊び始めました♪

「ここにいれて・・・・こうやってとるんだよ」

結局お金を払った30分間ほとんどボールプールで遊んでいました。
この間までのは何だったのだろう・・・という感じですw


午前中は寝ようとすると郵便局の配達記録の配達や電話が鳴ったりしてお昼寝が出来なかったので、帰りはぐっすりでした☆

*********
<今日の離乳食>

・パン
・お野菜の和風スープ
・バナナ&ヨーグルト

・炊き込みご飯(BF)
・てりやきハンバーグ(BF)
・パン

・ブロッコリーと肉団子のリゾット
・バナナ&ヨーグルト


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(26) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

みきママ

こんにちわ。ボールプールで楽しそうなりーくん、かわいいです。子供って、昨日まで嫌いだったことが急に好きになったり、その逆もあったり、不思議ですよね。うちのみきはボールプールが大好きなので、今度一緒に行きましょ♪
来週から”やっと”スイミングだー。(夏期講座は申しこんでなかったの。)
りーくんとの再会を楽しみにしてまーす。
by みきママ (2006-08-17 06:51) 

ひでくん

おおおおぉ~。
楽しそうです。いい感じです。
ここどこですか?
2枚目の写真、いいなぁ。
もろたる♪もろたる♪ってなっちゃいますね。
オッチャンも埋もれたろかな^^
by ひでくん (2006-08-17 12:27) 

sato

りー君ママさんの近所にはいろんな遊び場があるんですね~。
いいなあ~。
ボールプール、夢中になっちゃいますよね。
ちょんまげりー君は定番になったんですね。かわいいです!
by sato (2006-08-17 16:09) 

りー君ママ

みなさま、コメント&niceありがとうございます*^^*

>みきママさん
こんにちは〜。
いよいよ、来週からスイミングですね。
うちもキャンセル待ちでダメだったので、久しぶりです^^;
ぜひぜひ、今度一緒に遊びましょうね☆


>ひでくんさん
ここは、市内の赤い電車の全種類が停車する駅の某有名家電量販店も入っている百貨店の向かいの建物の6Fですw(これで分かったらスゴいです^^;)
そんなに広くないのですが、一般(30分)400円、入会300円、会員(30分)200円なので、リーズナブルですよ。


>madoさん
ご近所では無いのですが、通っていた高校の最寄り駅なのでなじみがあったりします*^^*
ボールプール、やっと好きになってくれて嬉しいです♪
ちょんまげ・・・・・気に入っていたのですが、あまりに女の子と間違えられるので実は今日切ってしまったのです^^;
いかがでしょう??
でもまたのばしたいですw
by りー君ママ (2006-08-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

1歳健診暑かったので・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。